テレアポ代行業者は複数ありますが、貴社を選ぶ理由は何ですか?
A:弊社サービスは、営業コンサルティング会社が手掛けるテレアポ代行という位置づけです。
これまで様々な業界におけるトップランナー企業の営業支援により培った、勝ちパターンや成功ノウハウを駆使した戦略的なオペレーションでお客様の収益向上に貢献しております。
また、営業領域全体を俯瞰できる弊社コンサルタントを専属でお付けしますので、業務委託領域に捉われず、営業機能強化と適正化を図るためのコンサルテーションもご提供いたしております。
他社を選んだ方が良いケースはどんな場合ですか?
A:弊社サービスは、お客様のビジネスパートナーとして万全な営業支援体制づくりに努めています。
そのため、質的な面を担保する最低限のラインから料金体系を設け、低コスト化と適正化に取り組んでいます。
「とにかく、安いところで…」と比較、ご検討されるお客様には、弊社のサービスパフォーマンスを必要としないケースもあるかと思います。
格安の代行会社との違いを教えてください。
A:格安・激安・最安を打ち出している代行会社は多く存在します。
その共通点は、「単位時間あたりに、どのくらい架電できるか」が勝負であり、架電の数量が最大の関心事です。
従って、肝心の「成果」は「量」の延長線上から生み出すというのが基本姿勢です。
弊社の場合は、その真逆で、「どうしたら成果を獲得できるか」を基軸にトライアル&エラーを積み上げながら、量の側面に連動させている点に大きな違いがあります。
その他にも様々な視点で「違い」がありますので、詳しくは弊社まで直接お問合せください。
最低何コールから引き受けてくれますか?
A:1コールからお引き受け可能です。
最低契約期間は決められていますか?
A:原則、1カ月単位で任意で取り決めていただきます。
但し、1カ月に満たない期間限定のスポット架電にも対応いたしますので、お気軽にご相談ください。
完全成果報酬で依頼することは可能ですか?
A:弊社の料金プランには、「成果報酬型」はございますが、初期費用などは別途かかります。
「完全成果報酬」をご希望のお客様は、ご依頼の内容や条件に応じて別途ご相談させていただきます。
架電リストを持っていないのですが…
A:架電リストがないお客様には、弊社にて法人リストを取得代行いたします。(1件:15円〜)
なお、300件以内でしたら、無料にてご提供いたします。
トークスクリプトを持っていないのですが…
A:スクリプトをお持ちでない場合、弊社が作成します。
但し、新規のご依頼でのスクリプト作成は、「仮説」からスタートしますので、検証→改善のプロセスを加えながらオペレーションを行いますのでご了承ください。
依頼してどのくらいでスタート可能ですか?
A:ご依頼の内容や状況により異なります。
既に、架電リストやスクリプト等の準備が整っている場合は、最短2〜3日以内で稼働することは可能です。
但し、新規でのご依頼や実施規模などにより、相応の準備期間を要しますので、まずはご相談ください。
ターゲットは個人客でも可能ですか?
A:弊社サービスは、「BtoB(企業間取引)」に特化しており、一般個人は原則、対象外になります。
個人事業主をターゲットにする場合は、別途ご相談ください。
依頼する際に、何か用意するものはありますか?
A:まずは、ご依頼の内容やお客様の構想などを確認させていただきます。
そのうえで、必要な情報や提供していただきたいものなどをお伝えいたします。
アポイントの「質」は大丈夫でしょうか?
A:弊社の方針として、単に会うことを目的としたアポ取りは行いません。
対象者のニーズを掘りこし、面談の目的を相手側にしっかり伝え、同意を取り付けるまでの一連の流れをスクリプトに反映させており、担当オペレーターにも徹底した指導を行っております。
アポ獲得数の上限を設定することは可能ですか?
A:「月間〇件まで」と指定していただくことは可能です。
但し、ご希望の獲得数を必ずしも保証するものではありませんので、ご了承ください。
アポではなく、申込み獲得までお願いすることは可能ですか?
A:電話のみで受注や申込みが完結できるものであれば、お引き受けすることは可能です。
アポイントの獲得率はどの位ですか?
A:アポ獲得率は、リスト属性、商材パワー、市場競争力、仕掛けの有無などによって大きく変わります。
ケースによっては、10%以上もあれば、0もしくは1%未満になることもあります。
なお、弊社のサービス体制は、スクリプトの精度、オペレーター教育には万全を期していますので、獲得率低下に大きな影響を与えるものではないと考えております。
成果報酬額は、どのように決めるのですか?
A:成果報酬の課金単価は、お客様のご依頼内容から獲得率を試算したうえで取り決めます。
なお、適正な課金単価を取り決めるために、「効果測定トライアル」を実施させていただきます。
実施状況は、どんな形で把握できますか?
A:稼働した日ごとに、「デイリー架電実績報告書」を作成して、お客様にメール報告いたします。
その日に架電したリストのスクリーニング状況、結果、取得情報などがご確認いただけます。
稼働時間や実施スケジュールはどのように取り決めるのですか?
A:ご依頼の実施規模や期間を考慮して、月間稼働スケジュールを任意調整します。
稼働時間は、原則、土日、祝祭日を除く9:00〜18:00の間で実施します。
稼働日や時間指定がある場合は、別途ご相談ください。
テレアポを成功させる秘訣を教えてください。
A:これだ!と言う秘訣は、一概に申し上げられませんが、大切なのは「量」と「質」のパワーバランス、そして、自社の営業戦略と営業プロセスにしっかり紐つけて行うことだと考えます。