営業リソースを商談領域に集中化
営業プロセスには、見込客をつくり出し商談プロセスに引き継ぎ、受注獲得に至るまでの一連の流れがあります。
特に見込客をつくり出すマーケティング領域は、膨大なターゲット市場に働きかけるため、「量」の面が必須となり、営業リソースをそれなりに投入しなくてはなりません。
これは、テレアポに関しても例外ではありません。
このテレアポ業務を営業代行会社に委託することで、自社の営業リソースを「商談プロセス」に集中させることが可能となり、より質の高い営業活動が実現できるわけです。
固定費から変動費へ財務諸表を改善
テレアポ業務を自社で行う場合、規模に応じて必要な人材、設備、教育、管理体制などの環境を「自前」で整える必要があります。
しかも、一端整えてしまうと人件費をはじめとした固定コストが長期間に渡り計上され続けます。
一方、営業代行を活用すると業務に必要な環境のほとんどは営業代行会社が取り持つため、自前で用意する必要がありません。
また、代行会社に支払う委託業務費は「変動費」として計上できるため、財務諸表の改善に繋がります。
即戦力としてプロフェッショナルなスキルを活用
テレアポは、電話一本あれば誰にでも行うことは可能ですが、求める成果を獲得し続けるためには、オペレーターの高い業務遂行能力が求められます。
テレアポを専門に行う営業代行会社なら、豊富な経験から積み上げたノウハウやスキルと言ったプロフェッショナルな能力を導入当初から即戦力として組み込むことが可能です。